入力内容保存/読込
保存したデータ読込
現在の入力内容を保存
保存データ削除
保存日:
9/5(土)お手玉つくろ♪ボランティア募集 <こころのほし×お手玉会>
地域で活動されている「お手玉会」のみなさんが、たくさんのお手玉をひとつひとつ手作りされています。
そこで今回、お手玉づくりを一緒にお手伝いしてくれる学生ボランティアさんを募集します!
「裁縫はあまりしたことがない…」という方も大丈夫。
お手玉会のみなさんに作り方を教えてもらいながら、一緒に作ります。
布や針、糸、ハサミなど、必要なものはこちらで準備します。
ひとりで作れる数は少しでも、みんなで作れば大きな力になります。
あなたの「ちょっとやってみようかな」が、お手玉会のみなさんの力になります♪
そして、一緒に手を動かしているうちに、
世代を越えて、いろんなおしゃべりも生まれるかもしれません。
お手玉づくりのお手伝いから始まる、多世代交流♪
一針一針、こころもつなぎながら、一緒に楽しんでみませんか?
「お手玉作りをしながら、自分のこころが縫えますよ」
――お手玉会 中村先生
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【日時】 2026年9月5日(土)9:00~13:00
※時間内で参加できる時間だけでもOKです!
【会場】山口市菜香亭(山口市天花1丁目2−7)
【対象】中学生・高校生・大学生などの学生のみなさん
【内容】お手玉づくり
裁縫経験は問いません。初めての方も大歓迎です!
【参加してくれたみなさんへ♪】
•希望者には「マイお手玉作成キット」をお持ち帰りいただけます♪
・必要な方にはボランティア活動証明書を発行します
•ちょこっとうれしいお菓子付き♪
ものづくりが好きな人も、
ボランティアをしてみたい人も、
地域の人と話してみたい人も、
「ちょっと気になる!」という人も。
あなたの力を、少しだけ貸してください。
わたしたちと一緒に、お手玉を作りましょ♪
【主催】こころのほし × お手玉会
【募集締め切り】2026年9月4日(金)21時
※当日直接のご参加も歓迎します♪その場合、ボランティア証明書のお渡しは後日になります。
お名前(ふりがなも)
必須
学校名/学年/学科など
必須
電話番号
必須
-
-
メールアドレス
必須
確認用
当日はどちらからお越しですか?(例:山口市白石)
活動予定時間を教えてくださいね!(例:9時半~12時頃まで)
必須
ボランティア活動証明書は必要ですか?
必要です☆
内容確認画面へ
このフォームは
Formzu
で作成しました。