入力内容保存/読込

1/24 占星術無料セミナー「ルーラーシップ」

2/21(土)11:00より、占星術セミナーを開催します。

今回のテーマは、過去一番お申し込みが多かった「アスペクト」です!

初めて聞く方はもちろん、2回目の方も復習がてら気軽にご参加ください。チャットでのご質問もお待ちしています。


初めての方のために簡単にセミナー内容をお伝えすると、現代と古典でのアスペクトの比較についてご説明します。


マイナーアスペクトはなぜ生まれたのか?
そしてそれは考慮すべきなのか?
複合アスペクトは読むべきなのか?
などなど。


ご自身のチャートのアスペクトを気にする方はとても多いです。


「私は金星と土星がオポジションなので恋愛がうまくいかないんです」とか、「水星と土星がスクエアなのでコミュニケーションが苦手なんです」とか。
果たしてアスペクトだけで良し悪しを断定して良いものか?と、私は思います。


アスペクトは大事な要素です。
でも、あくまでチャートを読むための一つの指標にすぎません。


まず見るべき点は大局(ネイタルチャートの根幹)であって、その大局を見極めてから枝葉(アスペクト)の状態を見ると、アスペクトに振り回されずにチャートが読めるようになると思います。


私も現代占星術だけをやっていた時は、チャートを読むにはアスペクトが全て!と思っていましたが(極端)、実はそんなことはないのです。


現代占星術のアスペクトは複雑です。
ここで挫折する人も多いのではないでしょうか?



でも、本来のアスペクトの意味に立ち返って考えると、実はとてもシンプルなのです。
アスペクトへの見方・捉え方が変わると、苦手意識もなくなると思います。


2/21(土)11:00〜
アスペクトセミナー
https://ws.formzu.net/dist/S651386603/
※お申し込み後にZoomリンクが自動で返信されます。
参加費:無料



それでは。
お名前必須
メールアドレス必須

確認用
このセミナーをどうやって知りましたか?必須
ご質問やメッセージがあればご記入ください。