相続のご相談・お問い合わせ
相続のご相談を承っております。このたびはご愁傷さまでございます。
まずは下記に、わかる範囲で簡単にご記入のうえ送信してください。折り返し担当者よりご連絡いたします。詳しいご状況は初回のご相談時に改めてお伺いしますので、今わからない項目があっても問題ありません。
・相続発生後のご相談は、原則無料です。
・このフォームからお申し込みいただくと、ご依頼時に最大10%割引いたします。
・入力は3分ほどで完了します。
ご相談内容(複数選択できます)
必須
相続税の申告(これから申告が必要)
名義変更(土地・預金・有価証券など)
相続税の還付(払い過ぎたかもしれない)
準確定申告(故人に事業・不動産収入があった)
まだ何が必要かわからない/まず相談したい
当てはまるものをお選びください。相続発生後のご相談は原則無料です。
ご希望の面談方法
必須
当方指定場所での面談
オンライン面談
いずれかを選択願います
依頼者様(ご記入者様)お名前
必須
姓
名
例:山田 太郎
記入者様の携帯電話番号またはご自宅電話番号
必須
-
-
緊急連絡用:ご連絡は原則メールでいたします
メールアドレス
必須
確認用
ご連絡は原則メールでさせていただきます
お住まいのエリア
必須
記載例)練馬区/大泉学園駅
お亡くなりになった時期
必須
3か月以内
半年以内
半年〜10か月
10か月以上前
相続税の申告には期限(お亡くなりから10か月)があるため、目安として伺っています。おおよそで構いません。
遺産のおおよその規模
必須
1億円超
3,600万円〜1億円
基礎控除(3,600万円〜)を超えそう
超えないと思う/申告は不要かも
わからない
ざっくりで構いません。相続税がかかるかの目安です。基礎控除は「3,000万円+600万円×法定相続人の数」で計算します。
遺言書はありますか?
必須
有
無
遺言書がなく相続人が2人以上の場合、原則として遺産分割協議書の作成が必要です
相続人の間で、争いやその可能性はありますか
必須
ない
ある/その可能性がある
わからない
争いがある場合は弁護士の関与が必要なことがあり、その際の事前相談は有料となります。判断のため任意で伺っています。
相続による移転登記(相続登記)はお済ですか?
必須
はい
いいえ
通常、司法書士に委任します
ご相談・ご質問
今の状況やご不安な点を、一言で構いませんのでお書きください。
(例)何から手をつければいいかわからない/相続人の一人と連絡が取りにくい 等
※正式なお見積りは、ご本人様確認を兼ねた面談後ご連絡いたします。
相続発生前のご相談については「相続発生前のご相談はコチラ」からお願いいたします。
内容確認画面へ