入力内容保存/読込
保存したデータ読込
現在の入力内容を保存
保存データ削除
保存日:
やる気にさせる声がけが分かる! 9タイプ診断
こちらからメッセージをお送りください。
質問1
必須
お子さんのこれまでの様子から、当てはまるであろう態度や行動を1つ選んでください。
先生や親からは、良い子と思われることが多い。本人もそう思われるように先生や親の期待を先回りして行動することがある
ひとりでいる時間をあまり苦にしない方である。どちらかというと自分の内面の世界を大切にしている感じがある
クラスや友だちの輪の中では、その中心になりやすい方である。友だちなどの交友・交流範囲も広い方である
質問2(A)
必須
お子さんに一番近いと思うものを選んでください
細かいことによく気がつき、違う・間違っていると感じたことは直そうとする。自分にも他人にも厳しく、怒りの感情をためこんでしまうことがある。大人があれこれ言わなくてもやるべきことを行い、しっかりしていて手がかからない方である。
自分のことは後回しで、人のお世話を焼いていることがある。相手が何をして欲しいのかを敏感に汲み取り、相手が喜ぶことをしようとする。人に合わせて行動することが多いので、その見返りとして、感謝されたい。
集団から外れるようなことはしない。その集団のルールやきまりを守ろうとする。心配性で、同じことを何度も確認したりすることもある。先々のことを、あまり起きそうもないことも含めて、あれこれと考えて不安がる。
質問2(B)
必須
お子さんに一番近いと思うものを選んでください
多くの人がやっていることにあわせようとせず、独自の感性を大切にする。感受性が強く繊細で、理解してもらえなかったと感じると心を閉ざすことがある。ちょっとしたことで感情が揺れ動く。
知的好奇心が強く、興味のあることはとことん調べたり人に聞いて、大人顔負けの知識をもつ。自分が知っていることを、その内容に興味を持ってくれる人には話して聞かせ情報交換するのが好き。一人の時間が大切。
周りが焦っていても動じずに、のんびりマイペースに行動することが多い。一緒にいると癒されるような穏やかな雰囲気がある。争いごとが嫌いで、自分の意見はあまり言わないか、求められて初めて話す。
質問2(C)
必須
お子さんに一番近いと思うものを選んでください
成功したい、注目を浴びたいという気持ちが人一倍強い。成功や人から賞賛されるイメージがもてることは頑張る一方、成功イメージが持てないものは手をださない傾向がある。文化祭などでは、目立つ役割をしたがる方。
くよくよ悩むことがあまりなく、楽しいことが好き。根っから明るい雰囲気をもっている。あまり努力しなくてもなんでも器用にこなすように見える。興味が次々と移り変わる。クラスでは、人気者になることも多い。
曲がったことが嫌いで、率直で意志を貫こうとする強さがある。集団に入るといつの間にか仕切っていることが多い。仲間と思っている人たちを徹底的に守ろうとする。クラスでは、ボス的な存在になることが多い。
お名前
必須
イニシャル可能
メールアドレス
必須
結果をお送りします
内容確認画面へ